ブログを始めてみる

ブログを始めてみようと思います。なぜ始めるかというと…ってこの書き出しでわかる人もいるかもしれませんが、自分、文章を作るのが苦手でなんです。なので、日々起こったことを日記にしたりいいなと感じた音楽や映画、本、漫画etc…などの感想を定期的に書いていけば少しは文章力が上がるかなーと思いやってみようと決心しました。(あと、twitterなどのツールでもできるけど、あとで見返したりがしづらいから昔から読んでいる青春ゾンビさんと同じHatena blogでやろうとした)


もうひとつは、自分は本当にこれが好き!という趣味や心の支えになるものがあまりなくって、いや、多分普通の人から見たらそれなりにはあるのかもしれないけど、それによって頑張れたとか生きていけたみたいな実感がなくて、それでこのブログ名が代してるようにapathy(無感動、無関心)の感情のまま過ごしてきたというふうに思っています。それで、なんでなんだろうと考えてみて、ワクワクした感情みたいなものを言語化してこなかったから、その思いみたいなものを少しずつ忘れていってしまったのだと気づきました。なので、日々の感情の機敏をここに綴ることで、毎日楽しい!と思えるようにしたいです。



まずは今日(2020.03.02)のこと。今日は劇場版SHIROBAKOを観に行った。面白かった。

この感想をいつかかけるようにしたい。